ゲーム

1周年フェスはソイチューバーカスタムで遊び倒す

 

 

『スプラトゥーン3』発売1周年フェス「リーダーにふさわしいのは? フウカ vs ウツホ vs マンタロー」は、フウカ派の勝利ということで、中間発表は僅差っぽく見えましたがやはり得票率が決め手なのか人数で押し切った形になりました。

私はマンタロー派でがんばっていてトリカラマッチが取れれば勝てたかもしれないけど、残念ながら1歩及ばず。

 

今回はソイチューバーカスタムだけを使うと決めていて、なかなか厳しいような楽しいような、ナワバリルールだからやっていけるような感じで、どちらかといえば負けが込んでいたようです。

相手次第ってのもあり勝てるときは勝てます。ソイチューバーは結局のところサブやスペシャルの使い方次第なところがあります。ほとんど使ってこなかったタンサンボムを1年分投げました。(ジャイロで振ってたけどスティックでも早く膨らませられるらしい……ショックだ)

 

 

それでも10倍マッチはなぜか勝てていて、オマツリガイが集まって100倍マッチが発生したときのプレッシャーが辛くてブキをわかばシューターに変えたくなったけど、全てソイチューバーカスタムで挑みました。10倍は10回くらい勝てたけど100倍は3回発生して全敗。無念。

 

 

 

土日でソイチューバーカスタムを使い倒したつもりでしたが、4まで上がった熟練度は5になるまで先は長い。熟練度5のバッジを早くプレートに並べたいです。

バッジは3つまで付けられるので、そうなるともう1個別なバリエーションのソイチューバーが求められますね。需要?根強いファンが私以外にもきっとどこかにいるはず。

……いるよね?

 

 

では、また次回。