ひとり言

2021年お世話になりました

大晦日、如何お過ごしでしょうか。

どこかの料亭?飲み屋?のオードブルが食べたいけど、最低注文数が2からなので一緒に頼んでほしいと母が知り合いに頼まれたんだそうです。だけど人数差を別々にはできず、うちは家族3人に対して5人分のオードブルが存在する結果に。

母のストック癖の一端といえるのでしょう。正月はどこにもいかないからと冬眠の熊のように食料を溜めこんでおかないと落ち着かないわけです。

大晦日はお寿司があるので、オードブルは丸々手をつけず明日以降に食べることになるでしょう。

 

私はというと、しめ縄をお焚き上げした神社の帰りに凍結した路面に足を滑らせてしまいまして、人前でスッ転ぶのは回避したけど踏ん張った脚がなんだか痛い……。

太腿が痛い!バックランジができない!

 

今年立てた目標を見ると、学生のようなふわっとした感じの項目が並んでいて、しかも達成できてないものが多いという。

押入れを片付けることはすっかり忘れていたし、本は5冊?6冊?(マンガはノーカウント)全然読めていない。

ブログを素直に書くとはなんぞ?と、当時の心境がさっぱり思い出せないくらい日数を重ねたみたいだが、あっという間に1年経った感覚もある。

ゲーム(ゼルダの伝説BotW)を攻略情報を見ずにクリアすると宣言するのも如何なものだろうと思ったけど、無事クリアできた。

体重も5kg増量できた。年末年始の食糧で一気に肥えないように気をつけなければならない。

来年の目標はもっとゆるくしたろ。

では、また次回。