ひとり言

いろいろ混雑

親戚回りと買い物へ。

道路の混雑はそれほどでもなかったけど、スーパーの中が今まで見たことないくらい混雑していました。

買い物カートが1個も無い……。

 

これまで無くなりそうなときもあったけど、1個も無い瞬間を目の当たりにするとは。年末とはいえ戻ってくるカートを取り合う状況って今までなかったと思う。

そういえば31日からまた天気が悪くなって雪が降るんだったなと思い出しながら、帰る人からカートを受け取り店内を巡ろうとするんだけど、通る隙間が狭い。

カートではなくカゴで済む人もいるので、横行闊歩というかみなさんそれぞれの目的を果たすために買い物をしているから、隙間をかいくぐって進むのに神経を使います。

あまりの混雑に体調を崩した人がいたのか、救急車がきて担架で運ばれて一時騒然となったりして、この状況にいるだけで疲れる感じはわかる気がする。

 

ついでに私の部屋の混雑も実はすごい。見たいYouTubeが多すぎる。

モニター2枚をフル活用し2窓とエミュレーターでゲーム、タブレットも使い、テレビは垂れ流すだけですが、いろいろ駆使して何かを追う状況は久々だ。

では、また次回。