ひとり言

師走る

12月ですねというと今年も終わりかと思うし、師走っていうとなんだか忙しい感じがします。

 

うちはどちらかというと淡々と過ごすので、年を越す準備といっても飾りや御神酒、鏡餅を用意する程度。

大掃除もしません、したくなった時に掃除したくなった場所を徹底的にするけど、それをわざわざ寒い12月しなくてもいいじゃないという考え……だと思う(みんな誰かがやれと面倒くさがっている可能性アリ)

 

なので、師走感は無い……と思ったけど、車の無償修理の案内がきまして、修理がいつになるのかで休みの予定が上手く立てられないのです。

手紙は来たけど、ディーラーには修理部品がまだ届いておらず、部品が届いた連絡を受けてから、いつ修理にいくかの予約になるのですが、今のところまだ連絡が来ていません。

こちらとしては手紙が届いた時点で、修理をいつにするか決められるものだと思っていたので、予定が組めないまま宙ぶらりんなのです。

 

髪を切る予約も取りたいのだけど、いつにしようか……と悩み中。

こんな感じで、済ませたいけど進められない予定が溜まってくると、師走感が出てきますね。

 

皆さまは如何お過ごしでしょうか、師走ってますか?

師走だからって無理はなさらず。

では、また次回。