ひとり言

親知らずの手術がだんだん怖ーく

かなりの期間待たされてやっとかよと思っていたのに、いざ親知らずの手術を来週に控えたらだんだんと怖くなってきました。

日帰り手術だから大したことはないように聞こえるけど、歯医者の抜歯と口腔外科の手術とではだいぶ雰囲気が変わってきます。

 

当然、説明はひと通り聞いており、切って開いて削って割って抜いて縫ってという流れで、簡単に書くと簡単そうに感じるけど、抜くために骨をちょっと削るって普通にやだよ。

全身麻酔じゃないから(日帰りになるんだけども)、何をやっているか分かりますってのも怖いポイントだと思う。麻酔を信じていいのかどうか不安で仕方がない。手術中ちょっと痛かったらどうしよう。削っている最中の振動とかは感じてしまうのだろうか。

手術自体は痛くなくても麻酔が切れ始めたらどうせ痛み出してくるし、痛みに関しては痛み止めの薬を頼りに観念するしかなさそう。

 

あれこれ考えていたら、全然違うところを切られて血が出て痛いホラー系の夢なんか見ちゃったりして、心と体で不安を示しているなと感じていました。

男は痛みに弱いとよく言われるのはあながち間違っていないのかもしれません。

では、また次回。