ひとり言

洗車は時間効率を考えたら、プロにお願いしたほうがいい。

自分でタイヤ交換はできるけど、洗車は自分ではしません。

タイヤを交換してナットをキチンと締めることと、車体全体をピカピカにするのとでは、満足度のハードルが違うというか。

 

洗車をやれっていわれればするけど、仕上がりが気になるし上手くできた感がどうしてもしないのです。

自分ですると洗い残し拭き残しがあるかないか、ムラなくワックス掛かっているのかどうかが気になってしかたない。

 

用具もタイヤ交換の場合と違って、煩わしいものが多い気がします。

ホースやバケツだして、スポンジ、シャンプー、車体を拭き取るタオルを何枚も用意して、車体上部を洗うための足場を出したりetc……。

そして必死に車体をぐるぐる回った挙句、用具も仕上がりも取っ散らかる結果になっています。

 

車に愛着がないからなのか、それとも愛着があるからこそちゃんとキレイにしてもらいたいのか。

どちらにせよ私がすると、時間を掛けた割に仕上がりも気持ちもスッキリしないので、ガソリンスタンドにお願いしたほうがいいのです。

 

というわけで、給油とオイル交換と洗車をガソリンスタンドでお願いしてきました。(晴れたし申し訳ないと思いつつ)

時間がかかるだろうと思って本を持参したのに、20ページほど読んだところでもう作業が完了したのです。

早ーい。

私ががんばるよりは、お任せしたほうが間違いはないと思いました。

 

夏場の暑い日に気まぐれで、水遊びがてら洗車をする時もあるけど、なんかこう……いつも微妙ですし。

不器用なだけ?

では、また次回。