ひとり言

悪癖再び、どうしても眠くなる

わかってはいるが眠くなる、先週の休日からバタバタしていて、疲れを引きずっているのかもしれません。

バタバタした感じを日々の充実として体が受け入れられないことに、悲しいですけど老いを感じてしまいます。

夜に昼寝してしまう仕事が忙しいと、まともに休憩が取れなかったりして疲労を溜めて帰ります。 週末は特に顕著で、晩ご飯を食べた後に少しすると急激に眠くな...

前にこんなことを書いていますが、晩ご飯をがっつり食べています。

だってたくさん食べないと、どんどん痩せるんですよ。

仕事の休憩は相変わらず取れませんが、いろいろつまんで食べるようにしています。

ですが、体重はほとんど増えず53キロくらいまでいって、またすぐ50キロ付近まで落ちる状態です。

食後に測っているので正確な数字ではありませんが、朝に測ると50キロ切ってるんじゃないかと怖くて測れません。

標準体重以下の奴がさらに痩せる
標準体重を下回っているのにさらに痩せた原因とは。標準体重とBMIも出してみる。日記ばかりのブログなので、どこかで体重の話をした覚えがあります。 体重が55キロでもう少し筋肉を付けたいなー筋トレ習慣化したいなー...

 

筋トレと呼べるほどではないですが、食後にダンベルを使ったり体を動かすようになりました。

少しずつ量を増やせたらと思いますが、まずは習慣化できるようにならないと。

筋トレをした結果、ほどよく疲れて眠くなってしまっているんです。

日が長くなって親父がチョロチョロ何かをしているもんですから、いつ風呂入るんじゃ!とやきもきして待っています。

待っている間に私が先に一息ついてしまうと・・・ウトウトと睡魔が襲ってきます。

 

さてどうしようか。

 

以前は、もっとスムーズにモニターとキーボードに向かえてたはず。

やっぱり今は疲れているから、で済ませていいものか。

睡魔に負けずに何かをし続けないと、このまま悪癖として染みついちゃいますね。

中途半端な時間だと、本も読めないしブログも集中できないってのは言い訳かな。

少しでも手をつければ、寝てしまうよりは何かが浮かぶ可能性があるはず。たぶん。

仕事の休憩が取れないってのは・・・私にはどうにもできません。

今日もやらなければならないことがあるのに、無茶振りばかりで大変だったー。

 

もっと時間を有意義に使う方法があるはず、上手に使いたいです・・・が眠いZzz

では、また次回