ひとり言

休みが待ち遠しく感じるのは、色々後回しにしているから。

今は5勤2休で平日に休んでいるけど、3勤1休2勤1休のほうが私には合っていると思います。

最近は休みが待ち遠しいなと感じてきていて、好きではないけど5勤2休に体が慣れてきたのかと思ったんです。

だけどよくよく考えてみると、仕事から帰ってご飯食べてうっかり寝てしまうことが増えてしまいました。

やりたかったことを休日に詰め込んでしまっているせいで、休みが待ち遠しく感じるのだろうと。

 

休日にしかできないことが当然あるので、本を読むなど平日にできることも休日に後回しにしてしまうと、休日が休日にならずに頭も体も疲れて、だんだんと悪い過ごしかたになっているのでしょう。

面倒くさっと感じたら、それがすぐできること(掃除や雑用など)なら即解消するように心掛けていたけど、やりたいことやりたかったことも後回しにするのはよくないですね。

 

休日に溜め込んだことが減れば、何かに没頭できる時間も増えるのでは。

といっても傍から見れば、仕事終わりも休日も遊んでいるようにしか見えませんけどね。

毎日ダラダラと過ごさずに、もうちょっと時間を上手に扱いたいです。

では、また次回。