ひとり言

降るからの降らない、降らないからの降る

寒波が来て雪が降るといわれていて、なら少し筋トレの量を減らして疲れないでおこう……降らない。腹筋ローラーだけにしておこう……降らない。脚だけにしておこう……降らないというように、大寒から雪が降らないどころか晴れ間が見えてしまう状況。

空気は1段階冷たくなっているのはひしひしと感じるものの、雪が降らないのなら寒波なんて来たうちに入りません。

こうも拍子抜けだと雪をサボる理由にしているんじゃないかとすら思って今日はいつもの回数をこなしてみたけど、いよいよ24日から降るぞ寒いぞ、外出するな水道管の凍結に気をつけろと注意喚起をしていました。

雪にあまり慣れていない地域の騒ぎとも言いたくなるけど、電力会社の値上げ報道を受けての暖房節約→体調を崩すが起こり得そうなので、しっかり暖はとってもらいたい。

 

そこそこ降る程度で大したことないと思っていると、また先月のように大雪のフラグを盛大に立ててしまうことになりそう。

こちらも60cmとか90cmといわれているので、素直に用心しておきましょう。

では、また次回。