ひとり言

ないならないで困る困らない

去年食べそこなった「さつまいもド」を、ようやく食べることが出来ました。

スイートポテトと蜜いもバター風味が食べごたえがあって好みです。大学いもにもう少し大学いも感があるとよかったかな。

 

J-CASTトレンド

 

ミスタードーナツは私の住んでいる市内に2店舗ありましたが、だいぶ前に1店舗が閉店し最近になって無人餃子販売店に変わりました。

残り1店舗のミスドはイオン内にあり、そちらは盛況(に見える)なので閉店することは無いと思いたい。

 

閉店した店舗に勤めたことがあるので、最近行かなかったけどいざ閉店すると寂しい(困る)と思われることは、勝手だなと思ったりしょうがないでしょといろいろとモヤモヤします。需要が無いから閉店するんですよね。(個人店での主人の高齢化や店舗老朽化などやむを得ない理由もありますが)

最近行かなかったなと言わないくらいにミスドには定期的に行きたいけど、私はそろそろお腹の脂肪と相談しないといけません。でも食べたい。

 

一方でイオンの近くにロッテリアがあったのですが、こちらはいつの間にか閉店していました。もう市内どころか県内に1店舗しかロッテリアが残っていないようです。

ロッテリアは人生で数えるほどしか行ったことがなく、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのロンギヌスの槍フォークを貰い損ねた以来行ってないと思う。ロッテリアに限らずファストフード店自体に行かなくなったんだけど。

私だけの行くいかないで閉店が決まるわけではないけど、自分の都合ばかりでなんだかちょっと申し訳ない。

では、また次回。