ひとり言

食べた増えた 2021年9月の体重推移

とりあえず食べよう。

お腹に肉が付くだろうけど、一旦肥えてから考えよう。

昼にパンを1つ余計に食べるようにしました。

 

  • 8月18日 56.8kg
  • 8月25日 56.9kg
  • 9月1日 56.6kg
  • 9月8日 57.5kg
  • 9月15日 57.6kg

 

1キロぽんっと増加したけど、そこまで体は重く感じません。

このまま食べれば58kgもすぐいきそうですが、2キロ脂肪(だけとは限らないけど)が増えるって結構なもの(1kgのお肉ってこれくらい!って写真を見ると特に)だろうし、来月は食べるほうを少し抑えめにし筋トレの比重を上げたほうがよさそう。

太りたいといってもブヨブヨになることではないので、じっくり増やしていきます。

 

外へ出た時に、人間観察ではないですが男性の体つき、最近は腕を見てしまいがちです。

コンプレックスとまではいかないけど私自身まだまだ腕が細いと感じていて、すれ違う人みんな太くて羨ましいと思いながら眺めています。筋肉質かどうかまでまじまじと見ていないので、ぷにぷにしている人もいるでしょう。

ごくたまに、私より明らかに腕が細い人がいらっしゃるので、その細さは少しヤバイので食って鍛えたほうがいいのではと、つい余計な心配をしていしまいます。

では、また次回。