ひとり言

ありがとうに付け足す言葉

やったことに対して「ありがとう」とだけ言ってくれればいいのに、そこに「またよろしくね」を付け足されるとやる気が無くなります。

ありがとうで終われば次もしようかなと思うけど、またしなければならないと半ば強制のように思わされると、余計に仕事させられるくらいなら最初からしなければよかったと私は思っちゃいます。ひねくれているので。

 

どうせ普段は何もしないのだから、男なんておだてておけばいいんです。

次もさせたいからといって「またよろしく」「次もお願い」なんて言わずに、ありがとう助かるわとお礼のみ言葉をかけてあげれば、勝手に促され次もついやってしまうものだと思う。単純なので。

気まぐれの行動だったのかもしれませんが、何かする頻度を増やさせるのなら褒めておだてるのが効果あるんじゃないかな。

 

余計なことをして迷惑がられることもありますけどね。そこは多めに見てあげてください。

では、また次回。