ひとり言

イケメンポスターでジョナゴールド食べたくなったから

 

livedoor NEWS

 

JA全農いわて(全国農業協同組合連合会 岩手県本部)が作ったもので、「いわてこいこい純情リンゴ」というシリーズの1枚。同企画では、ジョナゴールドのほかにも、岩手県内で生産されている「きおう」や「サンふじ」といったリンゴたちもそれぞれ擬人化され個性的なイケメンキャラへとして、ポスターになっている。

 

これが美少女だと騒ぐ輩がいて面倒なことになるし、2次元なら何でもいいのかと思われるでしょうが、企画が面白いしカッコいいのでイケメンでも全然アリです。

ご当地アイドルでりんご娘も活動していますし、色々なアプローチの仕方があっていいと思います。

 

「ただし、今回のポスターはインパクトが強すぎて店に掲示できないという量販店もあったという。それについては「少しだけ反省します」ともコメントしていた。

 

きおう(黄王)はインパクトというか、眩しさが限界突破していて目が眩みますから反省点はきっとそこでしょう。(たぶん)

私はこの中でジョナゴールドがいい感じで好きです。なんだろう肩幅が?すごい?憧れる?

 

きおうとサンふじは食べたことあるけど、ジョナゴールドは私の地元にはあまり見かけないようです。(他のスーパーで探してみてみようか)

推しを食べたことないというのもアレなので、地元になければ無いで通販で探してみます。

では、また次回。