ひとり言

朝からエアコンを点けなければならないくらい暑い

夏でも朝だけは過ごしやすい気温だったような気がしたけど、どうにも暑くてかなわずエアコンの電源をピッと入れてしまいます。

切タイマーを使って、エアコンの電源が切れた後は扇風機の風で対流させていたけど限界があって朝起きると寝汗でびっしょりなんてこともあるわけです。

仕事でめっちゃ汗をかくけど、仕事に行く前から汗なんてかきたくない。シャワーを浴びてまた薄っすら汗ばむくらいなら、朝からエアコンを使ったほうがストレスがなくてよさそう。

 

朝からエアコンを使うのなら、いっそのこと一晩中点けっぱなしのほうが快眠を得られるのではとさえ思えてきます。上がった気温をまたパワーを使って下げずに済むし、どうせ日中は仕事で自室のエアコン使わないし電気代もそこまでかからないだろうと。

直接風に当たりさえしなければ全然アリだと思うけど、科学的な根拠はないし色んな方面で良し悪しいってくるので、自分に合った環境を試行錯誤したらいいんじゃないでしょうか。

 

点けっぱなしにするかしないかを考えなければならないくらい暑いってのが1番の問題で、どんどん温暖になっているんだなって実感できます。

では、また次回。