ひとり言

丁度良いはずなのに風は冷たい

秋雨前線が長く伸び活発化してまして、北と南で気温差があります。

南側はまだまだ夏という感じで残暑厳しいですが、北側は突然秋が来た感じです。

前日のそこそこの暑さから、いきなり25℃以下に下がるもんだから、本来はこのくらい気温は過ごしやすい気温のはずなのに、えらく風や空気が冷たく感じました。

 

猛烈残暑はいつまで続くという話から一転、9月以降の気温は沖縄・奄美以外でほぼ平年並みの予報となっているようです。でも、平年並みといわれても平均気温上がってますし、なんだかんだ30℃近い日は出てくるんでしょうね。

 

昨日から今日にかけて右目の奥がうずくように痛いんですよ。気温差のせいではなく眼精疲労だと思うけど、早く治まって欲しい。中二病発症した?と言われたくないですし。

気温差の話をすると最後は大体同じような締め方になりますが、体調管理など気をつけてください。ただのカゼだったとしても、もしかして……な不安がよぎりますから。

では、また次回。