ゲーム

トーピードまで修正されたら泣いちゃうソイチューバー

 

AUTOMATON

 

スプラトゥーン3のアップデートが18日にありまして、個人的に今回の調整はまあまあ良かったんじゃないかと思います。といってもサーモンランしてナワバリを少し遊ぶだけでランクマッチにまで手が回っていないので、シャープマーカーが!カニが!と世間でいわれても強いなとは思うけど目の敵にするほどでもないというか。

そんなわけでシャープマーカーを大幅に調整することはせずに、他のブキやスペシャルウェポンを上方修正して使いたい(使える)ブキの選択肢を増やしたのは良調整かなと思います。

 

リッターは?トーピードは?というけど、リッターよりはペナルティアップのサブギアのほうが癪にさわるし、トーピードはもみじシューターやスパッタリーヒュー、ドライブワイパーの使用者が増え、それらはメインのインク消費が軽く何個も飛んできているように見えるからうっとおしいだけ。

トーピードを修正されるとマルミサに続いてまたソイチューバーがとばっちりを食らってしまうから困るし泣いちゃう。クイックボムのほうがうざいでしょとタゲ逸らしをしたくなる。

他にはイカニンの調整もありがたいし、サメライドは不憫に思いながら終わり際をカモにしていたので無敵時間が伸びたのもいい調整だと思います。

 

私は性格が不器用でひねくれているので、これが1番安定して強いみたいな人気ブキを避けちゃうから、ほどほどに使えそうなブキの選択肢が増えるのはうれしい。

ソイチューバーをもっと強く……ならないか。

では、また次回。