ひとり言

6時7分の謎と枕

目覚ましは6時40分にセットしていて、2度寝して(おい)6時50分、3度寝して(コラ)7時にようやく動き出します。

3度寝までしてしまうと、慌てて準備して仕事に向かう感じになるので、せめて2度寝で済ませたいところです。

 

ここ5日ほど連続で、6時7分頃に目が覚めてしまいます。

目が悪いので、壁掛けの時計の針は薄っすらとしか見えないけど、おそらく6時7分か8分だと思う。

寝ぼけまなこで時計を見て、まだ30分寝れるやんけボケ~と思いながら、目覚ましの鳴る時間までまた眠りにつきます。

 

眠りが浅いのはなんとなくわかっているので、早期覚醒してしまうのだろうとは思うのだけど、6時7分頃というほぼ決まった時間に目が覚めるのはなんなのだろう。

目覚ましが鳴る直前に目が覚めることはよくあるけど、今回は30分前で時間もほぼ決まっていて、それが数日続いて、生活習慣を変えたわけでもないし、考えてもよく分かりません。

6時7分に体が何か受信しているのかなと、オカルトめいたこともいいたくなります。

誰か私に電波を送っていませんか?

 

深い眠りに繋がればいいかなと思い、買い替えを考えていた枕を決めました。

MyeFoam 子供 まくら 5~12歳 中空設計 100%綿カバー付き

子供用なのは、高さの低い枕を試してみたかったから。

しばらく使ってみて合わなかったら、候補が他にもあるのでそっちの購入も検討してみよう。

寝具や生活習慣が原因じゃなくて、加齢が関係しているのでは……とはまだ思わないようにしたい。

では、また次回。