ひとり言

私の3回目のワクチン接種と副反応

3回目はモデルナを打ちました。

翌日、熱は朝37.8℃、昼37.8℃、夜37.3℃。今回は朝から熱が出たけど辛い感じはしなかった。

それより腕や体が痛くて大変でした。前回より腕の痛みが強かった気がします。

体がバキバキで同じ姿勢で寝ていられず、左側に寝返った瞬間痛みによる反射で目覚めてしまい大人しく寝てようとしても眠れませんでした。

肩より上にあがらなかった腕は、18時頃に少しあがるようになり痛みも和らいできたけど、真っすぐ上に伸ばすとまだ痛いです。

 

1日中寝ていたけど休めた感じがまったくしません。

普段、滅多にカゼなんて引かないので貴重な(?)体験。4回目の接種があるとしても、状況によっては打たずにちょっと考えてしまいそうです。

では、また次回。