ひとり言

ついに液晶テレビの寿命が来てしまったらしい

家電なんていつか壊れるものなんだからと思うものの、結構長いこと使っているとずっと使えるのではないかと錯覚しそうになるもの。

スプラトゥーン3のサーモンランを遊ぼうとしたら何だか画面が薄暗いような……。よくみると画面の下6割が暗くなっていて、境目には線が入ってよく見るとチカチカしている。

白中心に明るく発色しているとそこまで気にならないけど、黒っぽい色が入ると途端に画面の違和感がわかります。

 

ぼーっとテレビを眺める分にはいいのだけど、ゲームをするとなるとなんだか気になります。スプラトゥーン3はインクを塗りあう色味が大事だし困るっちゃ困る。

前兆かもしれないし、全く映らなくなる前に買い換えなきゃいけないようです。これでまたゲームに適したものだなんだと調べて考えて、いつまで経っても買わずに粘って使い続けるとかしそう。

 

ついにというかしばらく前に長いことこのテレビを使っているなと思っていたのでフラグだったのかもしれません。

FPSゲームにハマりだした頃に買ったと思うので、CoD MW2が2009年末、CoD4だと2007年なので、10年ちょっと使用していたことになりますか。数字で出すと特別長いわけではなく平均的な液晶テレビの寿命が来ただけみたい。

 

分厚いブラウン管テレビから液晶テレビに変わったときはえらく感動したものです。

では、また次回。