ひとり言

S・M・LとR・L

ファミリーマートとセブンイレブンでコーヒーをよく買うため、セブンイレブンでMサイズくださいって言ってしまった。店員さんにMゥ?みたいな怪訝な顔をされたけど、察してLのカップを出してくれて私はボタン押す際にMじゃなくてLだったと気付くわけです。

エムとエルは1文字違いだ、マスクをしていれば口元なんてわからなないし、きっとよくある間違いさと己に言い聞かせたものの、恥ずかしさを胸に車に乗りました。

こういう紛らわしい表現はいっそのこと統一してほしいと思うのは、思考停止の老害の第一歩なのでしょうか。

 

スターバックスのサイズは、Short(ショート)、Tall(トール)、Grande(グランデ)、Venti(ベンティ)だそうですが、ここまで独特だと逆に気をつけてしまうので間違いにくいのかもしれません。

数年前に市内初のスターバックスが出来たけど、1回も行ったことないし行くことは無い気がします。

家から車で10分以内で着く割と近所にあるけど、コンビニのコーヒーで十分だと言い訳して行きたがらないのは、なんだか年寄り臭いですね。

では、また次回。