ひとり言

雨と犬と

今年になって雨と犬が好きじゃなくなってきたのだけど、犬だって雨の日は散歩に出たくないともいうし、そういう意味では仲間かーとも思ったりします。大雨に打たれたいなんて動物はあまりいないと思うし。

犬の吠える声が煩わしく聞こえるようになったけど、人間だって自分より立場やなんやらが弱い者に対し理不尽に喚いたりします。

犬も人間もさほど変わらないなと思えば、犬の吠える声は番犬としての仕事を全うしている(かどうかは知らないが)わけだから、穏やかな気持ちでスルー出来るようになる気がします。するだけで我慢はきっとするでしょうが。

 

犬や人間、動物がキャンキャン喚き散らかしたところで大雨が黙らせてくるんですなぁ。

日本気象協会 tenki.jp

 

あーヤダヤダ、雨だけはホント困ります。夜だけ降ってくれませんか。

では、また次回。