ひとり言

寝過ごしのスッキリ感?

寝過ごしもいくつかパターンがあって、目覚ましがずっと鳴り響く中で目覚めると頭がぼーっとして辛いのだけど、目覚ましが何らかの原因で鳴らずに自然と起きた場合のスッキリ感はかなりあると思ったり。

これが朝だと焦りと動揺が加味されてえらいこっちゃ!となるけど、夜だったらやることがあってもある程度仕方ないで済むからスッキリした感じを受け入れやすい気がします。

頭の中がスッキリしすぎて何もする気が起きないというが夜中の今。さっさとお風呂に入ったり明日の身支度をしなきゃいけないから、そういう意味では7時間8時間しっかり寝た上ですることをしたほうが健全なのでしょうが、家にいると安心して力尽きてつい寝てしまって変な睡眠の取り方になってしまいがち。

 

これはスッキリしているではなくて、ぼーっと何も考えていないから頭の中がからっぽなだけだと捉えるべきなのか?

では、また次回。