ゲーム

1日1回遊べるシンプルなローグライクゲーム「Rogule」

 

GIGAZINE

 

失敗でもクリアしても1日1回だけ遊べる無料ゲーム「Rogule」。シンプルなルールと操作なので、ちょっとした気分転換に軽く遊べます。1回だけだし時間も取りませんし。

 

こういったローグライクのゲームはいくつか遊んだことがあるので、攻略の筋立ては大体分かります。ランダム生成のダンジョンだけど、今のところクリアが難しそうな場面に出くわしたことはないです。

敵に挟まれないようにしていれば、そうそうやられることはないはず。早めに武器か盾を見つけられれば勝ち確でしょう。

 

 

Chromeの日本語訳が変なのは気にしないでください。

遊び慣れている人には物足りないかもしれないけど、Roguleをきっかけにローグライクというジャンルを知ってもらうには丁度良さそうな難易度だと思います。

 

rogule.com

 

では、また次回。