ひとり言

仕事のついでより、自らの意思でしっかりと鍛える

3連休ということもあり金曜に(自分の出来る範囲で)追い込んで筋トレ。いつもより少し回数多めだったこともあり翌日しっかり筋肉痛。

筋トレをして、筋肉痛になる。至って普通のことではあるけど、自分の意思で行って効果を得られることが大事なんだと改めて思いました。

 

仕事は仕事で動き回るので何らかのトレーニングになっているのでは?なっていてほしいと思うけど、有酸素運動に近いため仕事で筋肉痛になることはほとんどありません。筋肉痛になるというより疲労感だけ残るからそれはそれでイヤなものです。

どうも平日に筋肉が分解されて、週末に筋肉痛になるを繰り返しているようでちゃんと積み重ねられているのか不安になります。

ある程度の回数が楽に出来るようになっているけど、次回にまた100回とかそれ以上するのかと思うと億劫になってくるので、重りを持ちながらなど負荷の上げ方を考えなければどこかで頭打ちになりそう。

 

筋肉痛を求めているみたいでちょっとキモい?

自らの意思で鍛えているといっても、仕事で動ける体を作りたいだけなんだ。

仕事が終わって倒れるように寝るだけなのはもったいないじゃん。

では、また次回。