ひとり言

世間一般の「普通」から外れていると思い知らされる

同窓会は欠席の連絡をしたけど、それとは別で個別に同級生からどうする?どうした?と連絡があって話をしたところやはり出席率がよくないらしい。

そっかー色々都合があるからねーなんて返すと、どうも私と理由が違う人もいて「運動会やら子どもの学校の行事で会ったり見かけるから、金を払ってまで改めて会う必要がない」だそうで。

小学生なら1~6年、各学年の子どもを持つ親になっているから、思った以上に同級生に会えるんだそうな。

 

その話を聞いて、もう諦めて独身でいようと割り切った身だけど、やっぱり世間一般の社会生活からは外れたんだなと心にトゲを刺された気分。子どもの頃は将来なんとなく結婚しているだろうとテキトーに思っていたけどそんなことはなかったです。向いてないんだよ。

 

多様性とかいっても、心のよりどころというか気持ちの逃げ道でしかないなとネガティブになりそう。

だからといって変わる気も変える気も時間もないから、現状を受け入れて自分なりに楽しんで生きていくしかない。

では、また次回。