ひとり言

満車ですじゃないっつの

両親のワクチン接種は高齢者枠(?)で、2回目以降は予約制ではなく日時や集団接種会場が指定されたハガキが届くのですが、前回今回とくっそ混む会場に向かうことになり両親はげんなり。

道の駅併設されていたり各商業施設が近くにあり、駐車することがままなりません。前回はいくつかある出入口から正面は混むだろうから避け、裏から入って両親だけ降ろして一時退避して終わったころにまた迎えに行くようにしました。

 

今回はも裏から……と思ったのですが、満車というプラカードを持った整理の人に阻まれました。

前回見なかったアナログ満車表示が癪に障るんです。裏を返せば大混雑がわかった上でこの会場にしているってことでしょ。しかも土曜日。様々な目的の人が駐車場を利用する中、毎時(30分毎?)100名以上の高齢者が入れ代わり立ち代わりするとか、総駐車台数を理解して会場を選んだとは思えない。だからこの有様なんだけど。

 

満車で入れませんといわれてもなんとかして両親は降ろさないといけないので、路上駐車の列を横目にぐるっと回って正面入口まで向かい、さっと降ろしてコンビニまで退避。頃合いを見計らって会場に戻り両親を拾ってお帰り。

駐車場は相変わらず満車だったけど、当初入るはずだった裏の出入り口から出たときに満車のプラカードが伏せられていたのをみる限り、来いといわれたんい入れませんなんて言われたら怒る高齢者がいたんじゃないかと勘ぐってしまいます。

 

なんであの会場なんだろう。ワクチン接種前後に買い物かご飯?いやぁさっと接種してとっとと帰りたいでしょうに。

では、また次回。