ひとり言

1度使い始めるともう我慢できない

私の部屋が昨日に続き今日も蒸し暑かったのかどうかはわからない。だって帰って即エアコンをつけたから。

なるべく使わないよう我慢していたのに1度使い始めると堰を切ったようにそれが当たり前のように使い始めるから、結局何に対して我慢をしていたのか自分でもわからず、耐えることに酔いしれていたのかもと自己内省してみたり。

 

まだエアコンを使わなくても平気なラインと、そこから使うかどうしようか迷いながら耐えるラインがそれぞれあったはずだけど、使い始めればもう今まで平気だったラインなのにエアコンを使ってしまう感じが不思議でおもしろい。

よっぽど涼しいと感じる日がなければ、帰って部屋に入って電源を入れるまでが一連の流れになってしまうわけだけど、もう7月になるし毎日30℃近くまで上がるし頃合いだったということにしておこう。

 

暑くなりすぎると設定温度をどうするかのラインが出てきて、これまた我慢するか欲望に忠実にガンガン温度を下げればよかったかもとどこかかで思うかもしれません。

では、また次回。