ひとり言

発熱とNEW冷蔵庫

2回目のワクチン接種の翌日で、母に発熱がありました。

朝はまだ熱はなく倦怠感のみでしたが、だんだんと上がっていき37.7度まで上がったそうです。

一方で、親父はなんともないままでした。母方の伯父さんも何も無かったそうなので、頑固ジジイはワクチン平気説が私の中であるとかないとか。

 

母がだるいを連呼する中、私は仕事に行ったので立ち会えなかったのですが、冷蔵庫が届きました。

 

日立の冷蔵庫R-H54R

20年以上も買い替えてないので、フレンチドア(観音開き)は初めてですし、冷凍室が真ん中にくるのも初めて。

理由は後付けですが、冷蔵庫にマグネットを色々つけるので、クリスタルドアではなく鋼板ドアにしてよかったです。正面にキッチンタイマー、横にカレンダーやメモ書きが貼ってありました。

しっかりと測りほぼ同じ(奥行きが5cm長い程度)大きさだけど、見た目の高級感でなんだか前より大きく感じます。

 

倦怠感のある中、前の冷蔵庫から出したものを新しい冷蔵庫へとにかく入れておかないといけなかったり、簡単に使い方の説明を聞いたりしてせわしなかったようで、少し喜びが薄いようでした。

今はまだ冷えてくれればそれで、といった感じかもしれません。

少しずつ、実はここが便利だったと実感してくれればいいですね。

 

にしても、拾ったアイキャッチの画像が怖い。

では、また次回。