ひとり言

安物腕時計だしすぐ壊れるのは仕方ないけど焦る

仕事中に急に腕時計が壊れていることに気づいて焦りました。電池が切れそうとか予兆があったところで同じことなんだけど、リューズがぶっ飛んでどこかにいって止まった状態だったのでこりゃどうにもならないなと。

DAISOで500円だった腕時計なので仕方ないと割り切るしかない。時間をこまめに確認する必要があったために緊急的に買ったもの。半年以上使えていたのなら、もったほうなのでは?

ある程度防水で頑丈でもっといい腕時計を買わなきゃなんて考えているうちに壊れてしまったため、また緊急的に300円の腕時計を買うことになりました。少し小さくてデジタル表記で若干時間が分かりにくいので、ネットで手ごろな腕時計を探そうと思います。

 

元々、腕時計をするタイプではなく携帯で十分だと思っていたけど、まめに時間を確認する必要が出てきて腕時計をするようになりました。

指輪やらなんやら何かを体に身に着けるのが好きじゃないと自分では思っていました。よく考えてみると、お前ずっとメガネしてるじゃんと思ったり、今年から使い出したアイマスクは慣れたし、腕時計もいつの間にか違和感がなくなっているし、身に着けてみると案外なんとも感じなくなるもんだなと。

だからといって、あれこれアクセサリーを着けようとは思いませんが。

では、また次回。