ゲーム

有料追加コースの発表で、買うべきかマリオカート8デラックス

マリオカート8 デラックス コース追加パス

 

朝、ニンテンドーダイレクトの配信を見ていたら、「マリオカート8 デラックス」に有料追加コースが配信されることが決定しました。

8コースずつ6回に分けて配信し、2023年末までにシリーズ歴代48コースがリマスター・追加されます。コース数が合計で96になるらしい。数字にするとちょっと何言ってるかわからなくなる。

 

2014年にWii U版で発売され、2017年にNintendo Switchへ要素を追加した移植版として『マリオカート8 デラックス』が発売され、8年経った今も売れ続いている人気ゲームです。

ゼルダを1年かけてゆっくりプレイしていたので、マリオカート8DXは乗り遅れた感があるし今さら買ってもオンラインでボコボコになるだろうと思って敬遠していました。

そろそろマリオカート9が発表されるかもしれないと待っていたけど、この追加コースの発表で、2023年末まではマリオカート8DXのままであることが決まったわけです。

 

それだけ完成度の高いゲームということなのでしょう。いつかくる新ハードまでマリオカート9は無さそう。

さて、まだ2年近く遊べるということで、買うか買わないかどうしようか……。

では、また次回。