ひとり言

続けて失敗すりゃ落ち込みもする

それぞれ種類の違うものだけど、連日失敗をしてしまいちょっと落ち込み中。

落ち込んで引きずったところで失敗した事実は変わらないので、これを糧に次に起こさないことを考えるべきだってのは理解していても心がついてこないこともあります。連日やっちゃったし。

あの時ああしていれば、こうしていたらと「たられば」までわかっているなら、そこを後悔するのではなく、気を付けるポイントとしてわかっているわけだし次回に生かしましょう。

 

余裕がなくて急ぐから、思い込みからくる失敗をしやすいもの。気を付けているつもりだとしても、たぶんこうだろうと曖昧な判断をしていると根本から間違っていたなんてことを痛感した日でした。

肉体的に余裕を持ちたいので今日は睡眠時間を確保したいと思います。

では、また次回。