ひとり言

8月ならば無条件で

私のところはここ数日涼しくて、といってもエアコンの設定温度の27℃前後で、エアコンを点けなくても平気だと過ごせることもあれば、湿度のせいだったり部屋に熱がこもったりしたら点けてしまうこともありました。

せっかく点けたのに部屋からでると廊下のほうが涼しく感じてしまうと、電気を無駄遣いした気持ちになるわけだけど、8月ならば暑いイメージがあるし無条件でエアコンを点けても許される気もしなくはない。

 

家に帰ると、まずエアコンと扇風機とパソコンの電源を入れる。自分が楽になる習慣はいともたやすく作られるのに自己研鑽に関してはからっきしで、これくらい楽に習慣づいたらいいのにというのを横になりながらだらだらと考えているから世話ないんだけど。

やった、続けた、がんばったと思っているうちはまだまだかな。

では、また次回。