ひとり言

こいつなら何してもいいだろう的な報道

見たいわけでもないし、見ることもない(目に入るかもしれない)けど、給付金騙し取った連中も卒アルや卒業文集とか色々開示されてほしいわ。そもそも無駄で必要のない情報だし人数多いからしないだろうけど。

そのどうでもいい報道を4630万円の人にはしたんだよね。役所のミスで人生が狂った人と比べ、悪意を持って大金を騙し取った連中が深掘りされないのは、他人の不幸を望んでいるようでよくない考え方なのはわかっているけど、平等じゃねえなあって思った。

 

4630万円の人は誤送金後の振る舞いがろくでもないのでしかたない部分はあるけど、社会的弱者に対する扱いというか、こいつになら何をしてもいいだろうとマスコミ主導で必要のない情報を使ってまで追い込んでいく流れは見るに耐えない。ワイドショーを見る層には受けているのかもしれませんが。

他にもっと報道することがあるだろと思っても、それを期待できないのが日本のマスコミ。

では、また次回。