ひとり言

マスクをしていて、役に立ったコト

マスクをすることが当たり前になりつつあるけど、私はマスクは好きではありません。

今も、周りの目がうるさいのと両親が高齢なので一応マスクをしていますが、私自身の為にしている意識はほぼ無いです。

ですが、マスクしていると便利だなと思っていることが1つあります。

それは帰りの車の運転中に熱唱できること。

鼻歌交じりや小声で、ではなくて熱唱です。

夕方5時、6時の段階ではまだ明るく、相手の車内が見えるので、まだ人目が気になります。

マスクをしていると、大きく口を開けて歌っていてもバレていない・・・はず!

熱唱しすぎて頭とか動いていたら、不自然にみられるかもしれませんが。

仕事が終わった解放感と、その日あったイヤなことを忘れられたりして、ストレス発散になります。

朝はさすがに歌う気分になりにくいけど、夕方の仕事帰りは大体歌いながら運転しています。

車で通勤していない人は・・・カラオケいきましょ。

では、また次回。