ひとり言

両親へ、長い間お勤めお疲れさまでした。

以前に話をしましたが、両親が事業を辞めることになりました。

仕事は7月初旬に全て終え、そこから7月末まで片付け作業です。

やらずに後悔した話。私が何か行動を起こしていたら、もうちょっと未来が変わったかも?という話です。 少しぼかしますが親は個人事業主でしたけど、7...

片付け作業はほぼ終わり、あとは確認作業くらいでしょうか。

私は自身の仕事があったので、手伝いは片付けの際に出たゴミを持ち帰るくらいでした。

大半の作業は業者に任せないとできないことばかりで、うちでできることは電話回線など契約の解除と、書類や私物の整理ですね。

 

私が仕事から帰る度に、どんどん物が増えていきました。

母は片付けているうちに懐かしいものが出てきたりして、辞めることの寂しさが徐々に湧いてきたそうです。

何かを数十年続けることは、並大抵のことではありません。

好きで続けていたと言うけれど、続けていく上で色々な苦労は当然あったはず。

それに比べ私はかなり楽して、楽に浸かって生きているなーと思うけど、今日のところは一旦置いておきます。

 

親父は数年前に引退をし事業管理のみでしたので、基本的に家でのんびり過ごしていました。

母のほうは、今まで家より職場にいる時間のほうが長かったので、これから家で何するのか私には想像がつきません。

家にプランターを置いて野菜を育てるとか言ってた気もしますし、数十年のクセで外に出かけるかもしれません。

何か新しい行動をするのであれば、協力できることもあると思います。

とにかく、長い間お疲れさまでした。

では、また次回。