ひとり言

白黒はっきりするのはいいことだ

朝起きてびっくり派でしたが、カタールW杯スペイン戦勝ってよかったです。

スペイン戦のライン際の判定やドイツ戦の得点の取り消しなど、日本はかなりテクノロジーの恩恵を受けたようにみえます。

後からごちゃごちゃいわれないための画像や映像、AI判定は見ている側も安心できるはず。

昔あった「神の手ゴール」やあの時のアレは実は……などの逸話を語れなくて寂しいなんて人もいるのでしょうか。

 

Gigazine

 

ここまでコストが掛かったテクノロジーはW杯ならではだし、テクノロジーを含め観戦すると面白さにひと味足せそうです。

ロスタイムの厳密な算出は、変な時間稼ぎも減るし各国リーグ戦にも広まって欲しいような。

では、また次回。