ゲーム

ゲームで知識を得たっていいじゃない

 

毎日新聞

 

私も幼い頃に桃鉄で遊んで日本の都道府県を学んだ口なので、地理や特産品を知りその土地の歴史に興味を持つ取っ掛かりになりそうです。貧乏神や妨害カードが無いのも、駅や物件名を集中して見ることができるので、教育版として良い仕様変更だと思います。

ゲームで学べるなんてあまりないですから、子どもたちは上手に活用してほしいものです。他は難しい漢字が読めるようになるくらいしかない気もします。

 

 

少し話がそれますが、私はスプラトゥーン3のフェスで知恵派に属しました。力が人気だろうなと思いましたが、意外と知恵を選ぶ人がいるようです。

頭良くなりたいんですよ。頭悪い発言ですが。

 

今回はゼルダの伝説コラボフェスということで、トリカラマッチではトライフォースの形の特別マップで対戦。

中央の山にスプラッシュボムが乗らずに転がり落ちるのでちょっと大変でしたが面白いマップでした。

 

 

 

 

少ししか遊べなかったけど、攻撃側と守備側両方そこそこ勝てたので知恵派に貢献できたかな?

では、また次回。