ひとり言

体重を少し増やして維持したいだけの話は少ない。

あれこれ何がいいのか調べたけど、さっぱりわからないのでザバスのホエイプロテイン100を買って帰りました。

検索をかけても、おすすめ何選とか今一つしっくりくる内容のものが見当たらずにいました。

まだ体重を10キロ増やすとかの話ではないので「50キロを切らないようにする」とか「数キロ増えました」などのガリガリの人の記事ってないものでしょうか。

ちょいガリを維持するような話・・・無いか。

病気になりやすかったりして今後の健康に色々問題がありそうなので、痩せすぎがよくないのは理解しています。

でも、細マッチョになりたいとも考えてはいないんですよね。

 

そもそも、太れないって悩みの人が世の中にどれくらいいるのだろうか?

食べて、家でじっとしていたら太るような気もします。

周りからしてみたら贅沢な悩みかもしれません。

 

私は一応3食取って家でじっとしているけど、体重が落ちています。

腸の吸収が悪いのではと、ストレスか胃か別な部分が原因なのかもしれない。

病気だったらどうしよとか小難しく考えると、余計に痩せていきそうです。

 

結論は考えても太らないので、食って飲んで動くしかないんだなって。

少しだけ体重が増えてそこを維持できれば、という少し消極的な話ってのは無いのでしょう。

なんでもいいからやれば太るよ。

食って飲んで動けば勝手に体重が増えるんだから、低いレベルで維持する話はないぞと。

やっているうちに上の目標ができるかもしれないし。

 

たくさん食べて、プロテイン飲んで、筋トレする。

それだけで体重は50キロを切るようなことにはならないはず。

とにかく飲まなきゃ合うあわないもわからないので、まずはザバスホエイプロテイン100から試してみます。

筋トレはなぜか腕しかやっていないので、それはもう少し考えなければ。

ストレスと胃腸が原因だったら・・・合掌。

では、また次回。