ひとり言

丈が短ければ完全防水は意味が無い

あー、濡れた濡れたずぶ濡れだ。ロング丈の長靴も持っていたけど重いので、外で動き回るには辛い。

完全防水のシューズ?(くるぶしよりちょい上くらいだとブーツ?定義がわからないけど)を用意したのですが、丈の長さがくるぶしより少し上程度だと完全防水とはいっても、雨が酷すぎると何の役にも立ちませんでした。

雨がどんどん入ってきた上に完全防水なものだから、靴の中に水が溜まってきて歩くたびにぐちゃっとくる不快感。脱いだ後に水が絞れる靴下。

 

動きやすさを求めるにしても、最低でも脛くらいの丈の長靴を履き雨具で覆うくらいじゃないとおはなしにならないことを身をもって理解してきました。

しばらく晴れそうなので、週末に新しいスニーカーと長靴を見繕うことにします。

 

この完全防水シューズはどうしようか……。普段使いにするにしても、なんだかんだ休みの日は車の移動がほとんどなので、休みの日に外をそこそこの距離を歩く必要があるとき限定?買い物に行く程度では履かないような気がします。その前にしっかり乾かさないとカビてしまうな。

 

仕事では使えずちょっともったいない靴の買い物でした。高いしハーフサイズ(0.5cm)が無いからって中敷きまで買って調整したのに。

では、また次回。