ひとり言

晴れた日の28℃はギリギリ涼しい感じで丁度いい

温帯低気圧に変わった台風10号の影響で北からの風が流れ込んできたからか、今日は1日エアコン付けずに扇風機だけでいいかなと思ったくらい。

事の流れでドライブがてら山へいき、気持ちよい風を浴びてきました。

 

連日の猛暑日で暑さになれたこともあり、28℃くらいなら涼しく感じられます。

加えて風を浴びるくらいで毎日を過ごせたらいいですが、これは一時的なものでまた来週くらいから暑くなるんでしょうね。

 

私のところは過ごしやすかったけど、北海道は9月下旬の気温で肌寒く、西日本は雨、関東は普通に暑いと、全国で様々な天候の顔を見せていました。

明日は前線が停滞し西日本から雲が広がり、雨または大雨となる所もあるそうです。

気温が30℃を切るのはいいけど、湿度が高ければ同じ気温だったとしても、途端に不快に感じてしまいますよね。

では、また次回。