ひとり言

ちぐはぐな1日。疲れているのかな?

何やってんだろと苦笑いするくらい、ちぐはぐで残念な休日でした。

  • メガネを掛けたまま寝る
  • メガネの上に座りそうになる
  • トイレ洗剤と消臭スプレーを間違えて手に取り使おうとする
  • 洗うものと洗わないものを間違えて、びしょびしょに濡らしてしまう
  • ゴミを手に持ち、いるほうをゴミ箱に投げ入れそうになる
  • メガネを掛けたまま風呂に入ろうとする

 

メガネで始まりメガネで終わったけど、だいぶ終わってるなコレ。

なんだかシャキッとせず、頭の後ろがふわっとしてぼーっとする感じで過ごしていました。

疲れているのかな?

 

ネットの情報に触れてばかりいて、考えすぎてるのがよくないのかも。

情報で頭が溢れ考えすぎてばかりで、冗長になっている自覚があります。

結果、休んでいるようで休んでいない状況に陥ってるのでは。

 

ネットから離れるのも1つの手段だと思うけど、依存度が高いから「はい、見ません」とは簡単にはいかないでしょうね。

せめて、ネットを見る・見ないメリハリつけていかないと、ダラダラ過ごすだけになってしまいます。

ダラダラしているのがわかっているくせに、何かと言い訳して動かないのも重度な怠け者だなと思うので、小さくても行動しないといけません。

静かに本を読む時間を作ろう。全然読めていないし。

 

大したことしているわけでもないし、こんなことで疲れていると思いたくないけど、どこかムダな負荷をかけているのかもしれません。

このちぐはぐが何かのサインだと思って、休みの在りかたを見直したいですね。

では、また次回。