ひとり言

思っていたよりミニなカイロ

あまりに寒いと使い捨てカイロを懐に入れ寒さを凌ぎます。2月3月を乗り切るには残り個数が心もとなかったので、ついで買いしようと思ったら寒波の影響か貼らないタイプが売り切れていて貼るタイプしか残っていませんでした。

 

貼るタイプは剥がすときに毛羽立つのがイヤであまり好きではありません。色んな箇所に当てられて、手持ち無沙汰にならない貼らないタイプのほうが好み。よく動かすせいか落とすこともあるので、貼るタイプの固定できる利点はわかるのだけど、いつも手が冷たいからカイロを持ってモミモミしたくなるのです。(揉まないほうが長持ちするけど)

 

貼るタイプは……うーんいらないなと思ったときに貼らないタイプで「ミニ」のカイロが残っていて、この際「ミニ」でもいいかと買ってみました。

10個入りの袋を見る限り通常サイズと大きさにそれほど差はなさそうに感じたけど、1個取り出し袋を開けてみると思った以上に小さくて、使いどころに困る「ないよりはマシ」がぴったり当てはまります。

 

 

比較対象は冬だからリップクリーム、と思わせて実はスティックのり。

この大きさだと冷たい手にあっという間に熱が吸収されるし、ポケットにそっと忍ばせるだけで満足感がちょっと足りません。それでも冷え込みが増す中、持っているだけで熱を発してくれるモノはありがたいものです。

では、また次回。