ひとり言

1人は動きに限界がある

病欠が出たので、1人で仕事することになって少し大変でした。

さらに土曜でお客さんが多いこともあり、平日ならよかったのにと思うけど、平日の都合よい日に病気になるわけじゃないので仕方がないです。

 

1人でひと通りのことは出来ても、自分自身があちこち動かなければならないので、手の足りなさというの部分で抗えない壁みたいなものがありました。

私がこっちをやっているから、別なあっちで作業が進んでいる、消化できているという感覚は、人手が足りないときにより強く感じます。

 

あれもこれもと頭の中で作業は浮かぶけど、指示もできないし動けません。

今日は何回か、自分が分裂できたらいいのにと思ったりもしました。

少しがんばってはみるものの、倍動けるわけではないし倍動いたところでお金は変わらないので、できる範囲で仕事をするしかないです。

 

ご飯は食べられなかったけど、腹が痛くなるとか不測の事態に陥らなくてとりあえずよかったです。

では、また次回。