ひとり言

悪い情報につられて気分が落ちる

日記であるなら毎日何かしら書くことはあるはずといわれるけど、テンションが低めの状態だと悪い情報ばかり目に入ってくる。

世界的に重く重大な「そのこと」に頭の中を支配されているようだ。

何か他の話題はと頭の中で思ったり、メモをみたりしてみても、心の奥ではそのことがずっと引っかかっていて、話をうまくまとめられないし筆が乗らない。言い訳ですよね。

私が解決できるようなことじゃないし……向こうの心配より、関連してこちらで起こることを考えたほうがいいんだろうけど、口には出さず不幸がなるべく少なく済みますように願うだけにしよう。

 

3.9デイ(ありがとうを届ける日)は日本だけ?

では、また次回。