ひとり言

意外と増え続けている 2021年5月の体重推移

パンまつりが終われば、体重の増加も鈍化するかと思いきや、まだまだ増え続いています。

 

  • 4月21日 56.0kg
  • 4月28日 56.1kg
  • 5月6日 56.8kg
  • 5月12日 56.5kg

 

体重が増えた原因は、親父が退院し元気になっているからと思われます。

何の関係が?と思われるでしょうが、親父は入院で減った体重を戻したいと考えていて、食べる量を増やしているんです。

母も食べてもらえてうれしいこともあり、用意する食事の量の感覚がよくわからなくなっていて、足りなくなるよりは作っておけという感じで用意しています。

 

5月の初めは動けなるほど食べさせられた日が続いたので、私自身も焦る増量になりました。

体重が増える分にはまだ問題ないけど、動く量(仕事・筋トレ)に対し食べすぎかもしれない。

食べた分が全て脂肪になってしまったらイヤだなと、危機感が少し出てきたりしました。

では、また次回。