ひとり言

飽食と気絶

お盆と正月は食べるものが豪勢になります。

お寿司とオードブルを頼み、知人親戚から色んなものを貰います。

お酒から、時期的なものだと枝豆だったりとうもろこしですね。

なので、消費期限のこともあって、どんどん食べていかないと悪くなってしまいます。

今日は2日前のカレーにオードブルの残りのヒレカツとエビフライを加え、締めにリンゴとロールケーキ。

ケーキを少しだけ食べたいからって、すぐ開けるんじゃねえ。

と思いつつ完食しますが、その後が満腹で動けなくなって困るんです。

少し横になっただけで、あっという間に時間が過ぎていて焦ります。

胃に血液が集中してしまってということでしょうけど、きっと睡眠になってないですよね。

最近は変に悩んだりして眠れないことがあるけど、基本的には目をつぶればすぐ眠れます。

が、睡眠の質が良いのかと言われると・・・いつも気絶しているんでしょうか私は。

 

動けないくらい満腹になりたくないけど、あれも食べろ、これはいついつまでに食べて、と食べることを迫られます。

もったいないし、美味しいし・・・。

白ワインも飲みやすくておいしかったヨ・・・。

現在の体重は微増です。お通じの状態も良いので腸もうまく働いてくれているようです。

でも、動いたら出そうなくらいだったので、筋トレはおやすみ。

そっちの面でも、もったいないことをしてますねぇ。

 

こんな感じで23時に目覚めてしまい慌てて書いています。

ケンケン、しっかり鳴いてくれーーー。

鳴らないケンケンの目覚まし時計いつも目覚まし時計を2個使って起きています。 数年前までは1個でしたが、たまに鳴らない時があったので、もう1つ買い足しました。 ...

では、また次回。