ひとり言

母の日に贈る花2021

母の日の花は、花屋で好きな花を選んでもらっていましたが、今年はお店にあったアレンジ品で、良さそうな形のセットがあったのでそれを購入しました。

 

母の日の花2021パソコンでご覧の方は拡大できます

 

上から撮ったので写りませんでしたが、器?がしっかりついています。

私的には、花と花の間に生えているニョロっと伸びている何本かの緑色の花(草?)が好きです。

予定していた金額を少し超えたけど、よいものを買えたのではないでしょうか。

 

水切り(茎を1~2cm斜めにカットして水の吸水を助ける)をしたり、

今朝テレビでやっていた

  • キッチンハイター(水200mlに対し、1~2滴)を入れて細菌の繁殖を防止
  • 砂糖(水200mlに対し、小さじ1杯くらい)を入れ、栄養補給

などをして、長く花を楽しんでもらいたいです。

 

テレビで母の日の話題が流れるたびに、花、花と囁いてきたので、これでやっと静かになります。

と思いきや、今日から相撲が始まったので、母が騒がしいのは変わらないようです。

では、また次回。