ひとり言

考えすぎたので頭を空っぽにしたい

発想力が欠如しているというか柔軟ではない、頭が固くなってるなと感じることがある。

ニュースに流れる最初の話題が特定のことで決まっているし、私の行動に変化がなかったり1日おきに歯医者に行くなどパターン化していると、思考が1つの方向に寄ったり凝り固まってくるというかうまく働きません。

探せば何も無いわけじゃないけど話が膨らまないのです。気持ちが乗ってこないし、ネットで何か話題をと巡っても、各々が気に入らないことを吐き出しているだけで情報過多のまま疲弊して何も得られなかったり。

 

私の見ている毎日更新しているブログの中で、今日はメンタルをやられてとかちょっとイヤなことがあったから手短に……など重なっていて、みんな重苦しい時期なのかなぁと思ったりします。

春になって前向きになりそうなイメージがあるけど、変化がイヤだったり良いことばかりでもないのかもしれません。世の中的にも各情勢だったり、値上げだったり重苦しい雰囲気が続いていますし。

 

こんな時は、遊ぶなり本を読むなり、YouTube配信や映画やアニメ見たり好きなことをして頭をからっぽに好きなことしたほうが気持ちが沈まずに済むかな。

本を数冊注文して楽しみに待ちながら、ゲームソフトのセールがあるので何か夢中になれそうなゲームをしたいなと思っています。

 

任天堂ホームページ topics

 

スプラトゥーン3の前に2をやっておくべきだろうか。

では、また次回。