ひとり言

生えることでカロリー消費していたりするのかどうか

ヒゲを抜く派ですけど、少し思ったことが。

ヒゲを剃るより抜いているほうが、カロリー消費をしているのではないかと。

ヒゲがただ伸びていくより、抜いて無くなって、また毛包からヒゲが生み出されたほうが、生み出している分カロリーを消費しているような……気がする。

ヒゲってたんぱく質だし。

でも、毛を生産するエネルギーってどれくらいなのかよくわかっていないので、偉い人が調べてくれないかな。

実際のところ、値に出ないくらいものすごく小さい気がする。

 

ヒゲ抜きダイエットなんて存在するのかなんて思いながら、今日は特盛でラーメンを食べました。

体重はあまり変わっていない。

では、また次回。