ゲーム

今更始めた、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2020年11月プレイ進捗

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを始めて、1ヶ月程経ちました。

久々にゲームで3D酔いをしたけど、酔いは数日で慣れコツコツ進められています。

毎日するわけでもなく、休日のまとまった時間を使ってプレイしているので、すぐクリアというわけにはいきません。

にしても、自由度が高すぎて寄り道ができすぎる。

ウロウロして色んなマップを広げて……ここいける、あっちはどうだなんてさまよい続けていたら、ストーリーが進んでいるのかどうか不安になってきました。

 

というわけで、今は何か所もある、アルバムに残っている写真の場所に赴いて記憶を思い出すという序盤?のメインチャレンジをしています。

写真に残してある想い出の場所にいき、思い出しながら、マップが自然と広がっていく流れだったのかと、ここで気づいたわけです。

既に他の国?や町にたどり着いていて、その場所のストーリーが進んでもいたので、進んだり戻ったり2度手間だったりと、あれこれ手を広げすぎているかもしれません。

 

ハート(体力)より、がんばりゲージを中心に伸ばしたこともあり、行く先々で一撃でやられてしまったりして、何か間違っているのかな?と感じつつ、ググらずにプレイしています。

ただ歩き回って素材やら集めるだけでも楽しいので、これは年内にはとても終わる感じがしません。

1個ゲームをクリアしてみる軽い気持ちで始めましたけど、壮大すぎてゲームのチョイスを間違えたかもしれないです。

 

月1くらいでたまに進捗書かないと、くじけそうな気がしたので書き留めてみました。

想い出の箇所は、残り3か所です。

11月20日発売、ゼルダ無双 厄災の黙示録のCMが流れているので、ネタバレがあるかも?と思いつつ見てしまいましたが、私でもなんとなく分かる範囲で大丈夫でした。

ブレスオブザワイルドの次は厄災の黙示録をしたくなるのか、ブレスオブザワイルドでお腹いっぱいになるのか。

そもそも終えることができるのか。DLCも買っちゃっているし。

では、また次回。